【騒音対策】眠れない時は耳栓で解決|オススメの耳栓

友人ねこ
安い家賃のアパートに決めたら騒音が酷かった。
夜も全然眠れない。

そんなことになったら辛いですよね。

特に、寝ようとしている時は小さな物音でも気になってしまいます。

音が気になると寝付きが悪くなってなかなか眠れません。

そんな時は耳栓で一発解決できます。

引越し先に道路沿いを選んでしまって眠れなくなったけど、耳栓で解決できたのでオススメの耳栓を紹介します。

目次

オススメ耳栓

MOLDEX」の耳栓がオススメです。

かなり安く購入できて使いやすいです。

使い捨て耳栓となっていますが、普通に何回も使えます。

MOLDEXの耳栓は複数種類あるので、初めはお試しパックがオススメです。

いろいろな形や硬さの耳栓が入っているので、自分にあったものを見つけることができます。

種類によってかなり音が小さくなったので、効果が薄い場合は他の耳栓を試してみてください。

MOLDEX 耳栓 8種類お試しパック¥544

防音性


この耳栓はウレタン素材が使われています。

スポンジのようなものです。

なので、完全に無音になるわけではありません。

といっても、かなり小さな音になります。

私は道路沿いのかなりうるさいアパートに引っ越してしまって全く眠れない状態になりました。

どれくらいうるさいかと言うと、室内で電話してるのに外にいるのかと聞かれるレベルでした・・・
電話してて悲しくなりました笑

そんな騒音も耳栓を使うことで気持ちよく眠れる程度の音まで下がりました。

オススメです。

朝起きられる?


耳栓で一番不安なのは朝起きられるか?ですよね。

耳栓を使って眠れたとしても寝坊してしまったら意味がありません。

MOLDEXの耳栓はウレタン素材の耳栓のため完全に無音じゃありません。

目覚ましアラームの音量を上げておけば起きられます。

耳栓を使い始めて3年ほど経過してますが、寝坊したことはありません。

不安な人は、土日など寝坊しても良い日に一度試してみてください。

まとめ

騒音が酷いところに引っ越してしまって後悔している人は耳栓を試してみるのをオススメします。

アパート選び失敗したなーと思ってましたが、耳栓を使い始めてからは満足できました。

まずは複数種類が入ってるお試しパックから使ってみて、一番良かった耳栓を買っていくのがオススメです。

それでは良い安眠ライフを^_^

MOLDEX 耳栓 8種類お試しパック¥544

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる