「事故物件 恐い間取り」の感想|意外と面白い!けど怖くない

評価が低いけどランキング上位に来ていた「事故物件 恐い間取り」。

ランキング上位にあるとちょっと気になりませんか?

この記事では実際に見てみた感想や、評価が低い理由について解説しています。

「事故物件 恐い間取り」に興味があるけど時間を無駄にしたくない人は必見です。

目次

【総評】進行するにつれて怖くなくなる

出典:U-NEXTより
オススメ度
怖さ
※終盤は
面白さ

総合ランキング上位にきている「事故物件」。

U-NEXT評価「」とかなり低かったのであまり期待していませんでしたが、映画自体は結構面白く楽しめました。

特に序盤は普通に怖く、ドキドキしながら楽しめました。

ただ、終盤は全く怖くない・・・

幽霊が「進撃の巨人(実写版)」のいかにも人間です!と分かる幽霊だったのでギャグ映画化してました。

のわ

確実に幽霊出さないほうが怖かった。

怖がらせたいのか笑わせたいのか分からない感じです。

キャストは豪華

キャストは結構豪華です。

主人公山野ヤマメ役の亀梨和也さんやヒロイン役の奈緒さんに加えて、モブ役も豪華な印象でした。

特にテレビ関係の場面では実際のテレビ番組っぽい演出だったのが良かったです。

有名タレント役に有野や濱口などが登場したり、お笑い芸人枠でクロちゃんがいたりとリアル感がありました。

幽霊は基本的に物件ごと

ホラー映画としては珍しく、幽霊は物件ごとに変わります。

その物件で死んだ幽霊が死んだ時の状況に合わせて登場し、死んだ時の再現ドラマまである充実っぷり。

ここも面白い部分の1つで、1つの映画でいろいろな幽霊を楽しめます。

のわ

この幽霊たちが怖ければ最高だったけど怖くない・・・

実在の事故物件住みます芸人がモデル

実は本作には実在の人物がモデルです。

実際にYouTubeに動画も投稿されています。

事故物件住みます芸人の名前は「松原タニシ」さん

動画は事故物件を紹介したり、事故物件の怖い話をしている物が多いです。

のわ

編集のおかげかそんなに怖くない。

「事故物件 恐い間取り」の簡単なあらすじ

テレビ番組への出演を条件に、事故物件で暮らすことになった売れないお笑い芸人・ヤマメ。ネタ欲しさにさらなる怪奇現象を求めるヤマメは、事故物件を転々とし“事故物件住みます芸人”としてブレイク。だが、想像を絶する恐怖が彼を待ち受けていた。

引用:U-NEXTより

\ U-NEXTは31日間無料で楽しめる /

いつでも解約OK

【序盤】1件目の物件は普通に怖い

あんまり怖くない「事故物件」ですが、1軒目に登場する物件は普通にホラー映画してました。

売れないお笑い芸人が事故物件に住んで見始めるところからホラー感が出てきます。

特に最初の物件ではどんな怖がらせ方をしてくるのか分からないのでドキドキしながら見ることができます。

  • 窓ガラスに映る人影
  • 1人なのに電話から声が聞こえる
  • 赤い服の幽霊

など日本のホラー映画特有のじわじわくる怖さがあって最高でした。

のわ

ちゃんとホラー映画してるじゃん

なんて思いながら見ていました。

特に1件目に登場する赤い服の幽霊はかなり怖かった

評価が低いのであまり期待していませんでしたが”序盤”は普通に高評価です。

【中盤以降】幽霊出るまでは怖い

中盤以降はちょっと怪しくなってきます。

幽霊が出てくるまでの雰囲気はちゃんとホラー映画になっていますが、1軒目と比べて幽霊が怖くありません

のわ

顔色の悪いただの人間が出てくる感じ

また2軒目以降は1軒目と比べて駆け足気味になっている部分も残念なポイント。

幽霊が出るまでの不気味な雰囲気な時間もかなり短くなってしまうのに加えて、怖くない幽霊が出てきてしまいます。

【終盤】もはやバラエティ番組

終盤はホラー映画と思えないくらいに笑えてくるレベルで怖くありません。

映画終盤はクライマックスで盛り上がるところですが、「事故物件」は予想外の展開になっていきます。

それが「幽霊(ラスボス)との対決

どう見ても人間で全く怖くない幽霊と一緒に謎のラスボス幽霊が登場します。

その幽霊に対して塩やお酒を幽霊に掛けたり線香に火をつけながらお経を読んで戦い始めます。

安っぽいCGと合わせてかなり残念な感じ・・・

のわ

何を見せられているんだろう

と思いながら見てました。

この辺りで評価が低い理由にも納得

終盤じゃなければ見るのを辞めていたレベルですが、幸い終盤だったおかげで全部見ることができました。

まとめ

怖すぎる映画は苦手だけどちょっと怖い映画を見たい人は楽しめるかもしれません。

ホラー映画としては怖くないのでガッカリしますが、映画の内容自体は面白い部分が多いです。

ただし、謎が謎のまま残っていたり結局何も解決していなかったりと消化不良感がすごいので確実にオススメできる映画ではありませんでした。

U-NEXTで見ることができるので興味がある人は見てみてください。

\ U-NEXTは31日間無料で楽しめる /

いつでも解約OK

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる