【2022年】「ひろゆき」好きが楽しめるコンテンツ5選!【論破】

サムネイルに「ひろゆき」が写っているだけでついつい見てしまう人も多いのではないでしょうか?

はっきりと言うところや話が面白いことからかなり人気です。

この記事では、「ひろゆき」を楽しめるコンテンツ5つ紹介しています。

ひろゆきコンテンツに興味がある人は必見です。

目次

YouTube

YouTube

YouTubeを見ているとオススメに出てくるひろゆき動画。

見たことがある人も多いのではないでしょうか?

YouTubeにはひろゆきさんの生放送の他に、生放送から面白い部分を切り取った切り抜き動画が投稿されています。

時間に余裕がある時はLive動画

ひろゆきさんのチャンネルでは過去のライブ配信動画がアーカイブとして残されているので見ることができます。

こちらは無編集の動画なのでテンポが悪かったり興味がある内容の質問が無かったりすることもあるので時間を無駄にすることも・・・

短時間で楽しみたい場合は切り抜き動画のほうが良いでしょう。

短時間で見たい時は切り抜き動画

Live動画は1時間~2時間ほどと再生時間がかなり長く見るのに時間がかかりますが、切り抜き動画は10分ほどに短縮されています。

いろいろなテーマを話しているLive配信から、面白い部分やテーマに合わせて分かりやすくまとめられているので短時間で見やすいです。

のわ

私も切り抜き動画ばかり見てる

切り抜き動画のデメリット

切り抜き動画を投稿しているチャンネルが多いため、一度切り抜き動画を見てしまうとYouTubeのオススメ欄が切り抜き動画まみれになってしまいます。

また、切り抜き動画は大げさなタイトルやサムネイル画像になっていることが多く、見てみたら期待はずれだったということも多いです。

アベプラ

報道番組ですが、ひろゆきさんがコメンテーターとして登場しているものがあります。

すべての番組で登場しているわけでは無いので注意!

ひろゆきさんが出演している番組はサムネイルにひろゆきさんが出ています。

アベプラの面白いところはひろゆきさんの論破を見られるというところ。

政治家や研究者などが登場しますが何故か変な人率が高く、ひろゆきさんが楽しそうに突っ込んでいるところがかなり面白いです。

また、今話題の情報を得られたり勉強になるなどメリットもあるので有益です。

アベプラはYouTubeABEMA両方で見ることができます。

YouTubeは短縮版

YouTubeにもアベプラは投稿されているので無料で見ることができます。

ただし、YouTubeに投稿されているものはABEMAで見られるものよりも再生時間が半分ほど

YouTube版でも十分楽しめますが、良いところで切られることがあるので消化不良感が強いです。

フルで見たいならAbemaTV

アベプラはその名の通り、ABEMA制作の番組です。

実はアベプラはABEMAで無料配信されており、プレミアム会員にならなくても見ることができます。

ひろゆきさんが出ていない番組も多いですが、取り上げている題材が面白いものばかりなので興味があればぜひ見てみてください。

長期間楽しめるのでオススメです。

アベプラ(ひろゆき)
AbemaTVより

マッドマックスTV

バラエティ番組のマッドマックスTVもオススメ!

こちらもABEMA制作の番組で、マッドマックスTVではお笑い芸人とひろゆきさんがテーマを決めて論破対決します。

こちらもYouTubeとAbemaTV両方で見ることができます

YouTubeでも配信中

YouTubeで見ることができるマッドマックスTVではすべて見ることができません。

フルバージョンでは論破対決のテーマが2つあったとしても、YouTubeでは1つだけだったりと物足りないこと多め。

論破対決した結果どっちが勝ったのか見ることができずに終わることもあります。

続きはABEMAで!方式です。

ABEMAでフルバージョンを配信中

どうせ見るならABEMAの方が確実に楽しめます。

フルバージョンで見られるので、審査員がどうしてそう判断したのかも見ることができます。

注意点としてABEMA版はプレミアム会員限定です。

アベプラは全部で31本配信されており、1本あたり26分ほどで見ることができるので無料体験を使えば全部見ることも可能です。

14日間無料で楽しめる/

いつでも解約OK

マッドマックスTVの論破対決で一番面白かったのは、

うんこ味のカレーvsカレー

※うんこ味のカレーのディベートは「24:ひろゆきディベート&平林先生鬼マナー指導」

うんこ味のカレーを食べてみたくなってきます。

かなり笑えるのでぜひ見てみてください。

しくじり先生

実は「しくじり先生」にもひろゆきさんが登場している回があります。

ひろゆきさんはしくじった側ではなく、じくじった人からの相談を受ける側

しくじり先生
ABEMAより

容赦なしでビシバシはっきり言っているところが見ていて楽しいです。

こちらもABEMAとYouTubeで見ることができます。

YouTube短縮版(半分以下)無料
ABEMAフルで見れる有料(14日無料)

14日間無料で楽しめる/

いつでも解約OK

オーディオブック

オーディオブック

論破ではありませんが、ひろゆき好きならオーディオブックもオススメです。

ひろゆきさんの考え方や生き方を知ることができます。

オーディオブックがオススメな理由は無料期間で全部聞けるところ。

Audible会員では聴き放題を利用でき、初回は30日無料体験が用意されているのですべて無料で聴くこともできます。

1%の努力

ひろゆきさんがどういった考えで生きてきたのかが分かる1冊。

子どもの頃からどんな生活をしていたのか、どんなことを考えていたのかが語られています。

100%活かせるわけではありませんが考え方を知れるので面白いです。

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術

人間関係でストレスを感じている人にオススメ!

嫌な人との接し方を学ぶことができる本です。

僕が親ならこう育てるね

ひろゆきの子育て論を聴くことができる1冊。

こんな考え方もあるということを知れます。

ただ、ひろゆきさん自身が子育てをしたことがあるわけではないので全て正しいわけではありません。

他2冊と比べてオススメ度は低め。

\Audibleは初回30日間無料で楽しめる/

いつでも解約OK

まとめ

ひろゆきさんの動画はYouTubeのLive配信が有名ですが、ABEMAの番組やオーディオブックなどコンテンツは多めです。

特にABEMAの番組は相手側が芸能人やお笑い芸人ということでかなり面白いです。

見たことがないものがあればぜひ見てみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次