【タルコフ】支払いがキャンセルされる場合の原因と対処方法について

「Escape From Tarkov(タルコフ)」を買おうとしたらキャンセルされて買えなかった!

セール期間中に買おうとしていた場合、セール終了までの期間も短いので焦ってしまいます。

キャンセルされてしまった場合の対処方法について解説します。

目次

キャンセルされる原因&対処方法

キャンセルされる原因として以下が考えられます

  • 不正利用防止システムにより利用不可
  • クレジットカードの限度額に到達
  • 入力ミス

私が買おうとしたときは不正利用防止システムがストップしていました。

不正利用防止システム

クレジットカード会社側による不正利用を防止するためのシステムによってキャンセルされている可能性があります。

今まで海外のサイトを利用したことが無い状態でタルコフを買おうとすると、本当に本人が買っているのか分からないのでストップされてしまいます。

お客様のカードのご利用が、過去の不正使用の事例と類似した場合や、第三者利用の疑いがあると判断した場合などには、カードの利用に制限をさせていただくことがございます。
カードのご利用を制限させていただきました会員様へは「カードのご利用確認に関するお願い」をメールまたはショートメッセージサービスにて送信させていただくことがございます。

<例えばこんなとき・・・>
1.高額なカードの利用があり、直近のカード利用時間と場所から見て、同一人物の利用とは考えられない場合2.海外にて高額の利用があった場合

楽天カードより

これは利用者の信用状況や利用可能額に関係なくキャンセルされるので焦る必要無しです。

対処方法

そのサイトでの使用について制限を解除することで使うことができるようになります。

制限解除にはクレジットカード会社によって変わってくるかとは思いますが、以下の方法でできます。

SMSでの確認
電話番号を登録できている場合、SMSで利用の確認が届くことがあります。
URLが載っているので、そこからアクセスして本人の利用で間違いないことを確認してください。

確認ができたら、約10分後に利用制限が解除して使えるようになります。
電話での確認
SMSではなく電話で確認が来る場合もあります。
クレジットカードを使った後に掛かって来た電話は知らない番号でも出たほうが良いかもしれません。

カードが使えずクレジットカード会社から連絡も来なかった場合は、カード会社のサイトを確認するか問い合わせしてみましょう。

また、他のカードを使ってみるというのも有効です。

カード会社によっては問題なく使用できることがあるので試してみてください。

クレジットカードを1枚しか持っていない場合は、複数持っておくとかなり便利になるのでオススメです。

数種類使っていますが、楽天カードはポイントが貯めやすく使いやすいです。

初回利用時にポイントが5000貰えるのでヘッドセットやマウスを安く入手できます。

カードの限度額に到達

クレジットカードをよく利用している場合、利用限度額に到達していることが原因で使えなくなっている可能性があります。

カードの利用頻度が高い方は限度額が問題ないか確認してください。

公式サイトや専用アプリを利用して利用額を確認できます。

便利なので使ったことがない人を使ってみてください。

ほとんどのカードで利用可能です。

クレジットカードの入力ミス

たまにやってしまうのが入力ミス。

不正利用防止や限度額で利用できなくなっているのではなくただ単に入力ミスしているだけの可能性もあります。

有効期限やセキュリティーコードなど注意してもう一度入力してみてください。

普通に使える可能性があります。

まとめ

タルコフを買うぞ!と思ってカード情報を入力してカードが使えないと焦ってしまいます。

タルコフの場合は海外のサイトということもあり、普段のカードの使い方から不正利用を疑われる可能性があります。

制限解除をすることでクレジットカードで購入できるようになるので試してみてください。

複数持っておくと使えない場合も対処が簡単なので2枚目を持っておくのはオススメです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる