【なろうレビュー】ゲーム世界転生〈ダン活〉|ゲームな異世界転生

 

なろうは無料で読めることを良いことに500冊以上読み漁ってるので読んでみた感想を紹介します。

この小説はこんなジャンルが好きな人におすすめです。

  • 強い主人公
  • 知識で最強
  • ハーレム
  • ゲームの世界に転生
  • 学園モノ

ゲームの知識が豊富な主人公がゲームの世界に転生しちゃうやつです。

ゲームの世界風異世界です。

目次

おすすめ度

個人的なおすすめ度です。

短時間で読める読める恋愛ものを探している人におすすめです。

ストーリー
キャラクター
文章量
読みやすさ

作品情報

タイトルゲーム世界転生〈ダン活〉~戦闘訓練なんかしていられるか、俺はレベルを上げるぞ!~
作者ニシキギ・カエデ
キーワード異世界転生 青春 ゲーム世界転生 学園 知識チート ハーレム いずれ主人公最強
ダンジョン ステータス 掲示板回 強ジョブ お宝超ゲット
成り上がり 勇者 ギルド/ギルドバトル
文字数472,278文字(未完152部分)
総合評価(2021/3/13時点)48,618pt
書籍化無し

あらすじ

ゲーム〈ダン活〉を実に8000時間以上プレイしていた灰なゲーマーだった主人公は、ある日〈ダン活〉のセーブデータが吹っ飛んで消えてしまい、ヤバい顔してぶっ倒れ、そのままショック死してしまう。
しかし、気がついたら画面上でしか見た事が無かった〈ダン活〉の世界、〈名も無き始まりの村〉に突っ立っていた。

主人公ゼフィルスがゲーム知識を生かし、夢にまで見たリアル〈ダン活〉を楽しくプレイしていくお話です。
話の中では〈ダン活〉がどういうゲームなのか、詳しい設定を披露しながら主人公ゼフィルスが最強に成り上がるまでを描いていきます。
【強ジョブお宝超ゲット!ゲーム知識生かして成り上がれ!】
引用:ゲーム世界転生〈ダン活〉~戦闘訓練なんかしていられるか、俺はレベルを上げるぞ!~

ストーリーの感想

ゲームと同じ世界に転生して冒険するものかと思いきや、学園モノです。

迷宮学園に入学してジョブに転職してダンジョン攻略をしていくという感じ。

主人公はゲームをやり込んでいたからジョブの条件が全部わかってて強いです。

自分以外にも、仲間になるキャラも知識を活かして強くして行くのが面白い。

主人公一人が最強というわけではなく、仲間になったキャラも強くなっていくのも読んでいて楽しい小説です。

そういうのが好きな人は合うかも。

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~」が好きな人はおすすめです。これも面白い。

とにかく女の子が多い印象でした。男はいたのか?というレベル
モブですら女の子が多い。

ハーレムものが好きな人にもいいかも。

面白かったところ

設定

設定はちゃんと考えられていて面白かった。

ジョブに転職する条件がいろいろ考えられてました。

キャラが豊富

味方になるキャラが多く、各キャラについても特徴がありました。

不快なキャラクターもとくに出てこなかったのもイイ。

長く続きそう

まだまだ終わる気配が全くありません。良いことなのかはわかりませんが・・
かなり長く続きそうです。

微妙だったところ

掲示板要素

小説によっては採用してある掲示板要素が世界観と合っていないように感じた。

2chのようなイメージ。

ネトゲ物の内容ならいいけど、異世界で2ch風な掲示板が出てきたから現実に引き戻されました笑

掲示板要素を入れることで、周囲のモブキャラの反応を分かりやすく見ることができるというメリットもあるんですけどね・・・

個人的に苦手でした。ニコニコの流れるコメントを再現している動画を見た時のような感覚?

男キャラが少なすぎ

モブ含めて女の子率があまりにも高い気がした。

というかまともな男キャラ出たっけ??というレベル

まとめ

この小説は主人公一人が最強というわけではなく、仲間が皆で強くなっていくので読んでいて楽しいです。

現在は連載中でまだまだ続きそうです。

ぜひ読んでみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる