見なきゃ損なオススメロボット・メカアニメ8選|見放題サイトも紹介

ロボットやメカが登場するアニメってロマンがあって見ていて楽しいです。

いろいろ見てきた中で、見なきゃ損なロボットアニメをまとめました。
何度見ても楽しく見ることが出来ます。

また、各アニメを見ることができる配信サービスについてもまとめています。

目次

ガールズ&パンツァー

戦車が登場するアニメです。
かなり話題になったので知ってる人も多いでしょう。

戦車が登場する貴重な映像作品となっていて、戦車での戦闘シーンもかなりしっかりしています。
戦車の動きはアニメ補正が入っていてかなりスピードが早いですが、車内の描写も作り込まれていたりクオリティはかなり高いです。

登場する戦車のバリエーションも多く、ドイツやソ連、アメリカなどからいろいろな種類の戦車が登場します。
各国の軍歌も聞けます。玉葱の歌が好き

戦闘シーンはかなり迫力があるのでぜひ大音量で!

ストーリーはシリアスではなく明るめです。
戦車での戦闘も多いですが、戦車戦は学校の部活動ということになっているので人は死にません。
死にそうなレベルで砲撃戦をしていますが・・・

\見放題配信サービス/

最終章 2章まで配信されているので見ることができます。

荒野のコトブキ飛行隊

飛行船(積み荷)を飛行機で護衛する「コトブキ飛行隊」が主人公のアニメです。
ストーリーは明るめで安心して見れます。

零戦が好きなら確実にオススメなアニメです。
コックピット内の描写もでてきて意外としっかりしています。
登場する飛行機の種類も隼から雷電や震電、流星など種類も多いです

レシプロ機ってイイですよね!

戦闘の頻度も高めなので、ドッグファイトがたくさん見れます。

主人公陣や飛行機はCGになっているので、CGが苦手な人は微妙かもですが質はかなりいいです。
作画崩壊が起こらないのでむしろメリットとも言えるかも。

\見放題配信サービス/

シドニアの騎士

宇宙(無重力)での戦闘がメインのロボットアニメです。
敵はガウナという人ではないよく分からない宇宙生物です。

フルCGとなっているので、ロボットに加えて人も全部CGです。
苦手な人もいるかと思いますが、苦手でも見てほしい出来の良さです。

宇宙でロボットが戦っている感がかなり表現できているように感じます。
コックピット内の描写もしっかりしていて、ちゃんと操縦していますというのが伝わってきます。

ガンダムのような派手な機体が出てきたりはしませんが、戦闘がかなりカッコいいです!
派手じゃないけど機体自体もカッコいいです!戦闘に派手なカラーリングは不要なのだ・・・

映画もあるようで、かなり面白そうです!

シドニアの騎士は5回くらい見たような気がします。
何度見ても面白いです。

\見放題配信サービス/

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

序盤や絵とキャラデザで見るのをやめるのはかなりもったいないアニメです。
ロボットアニメではかなり好きなアニメで、クロスアンジュを見るためにHuluやdアニメストアなど利用しています笑

ちなみにスパロボにも登場しました。
当然買いました(。ì _ í。)

最初はよくあるあまり面白くない深夜アニメのような気がするかもしれませんが、2~3話くらいまで見ると面白くなってきます。
全話を通して、続きが気になる終わり方をしてくれるので続けてずっと見てしまいます。

ストーリーがかなりおもしろく、伏線がいろいろ張られています。
絵柄で見ていない場合はかなりもったいない!

OPを見ても分かりますが、結構ガンダムSEEDぽい描写があります。
というかガンダムSEEDで登場した武器が一瞬出て来たり・・・

ちなみに、家族皆で見るのはおすすめしません。
きっと気まずくなります笑

\見放題配信サービス/


コードギアス 反逆のルルーシュ

見たこと無い人はいない気がしますが・・・

かなり有名で人気なアニメです。
映画化もかなりされています。

登場するロボットもカッコいいですが、ルルーシュもカッコいいです。

ロボットアニメですが、戦闘ばかりではなく頭脳戦のようなところも多く、頭のいい主人公が登場するアニメは見ていて楽しいです。
デスノートが好きな人は多分合います。内容は全然違いますが・・

反逆のルルーシュはかなり面白く、定期的に見たくなるアニメです。

続編というか、番外編として亡国のアキトも制作されています。
ただこっちは反逆のルルーシュと比べてスケールが小さいので個人的に微妙でした。

\見放題配信サービス/

機動戦艦ナデシコ

SF・ロボットとラブコメを合体させたアニメです。

ちょっと古いですが、今見ても面白くおすすめです。
登場キャラが豊富で、テンポの良い会話が多く面白いです。

コメディ調で始まりますが、泣けるパートも結構あって飽きずに見ることができます。
後半になればなるほど面白くなっていきます。

人気なアニメということもあり、スパロボにも多数登場しています。
スパロボでは見たことがあるけどアニメは見たことが無いという人も多いのではないでしょうか。
私もスパロボでしか知りませんでしたが、Blu-rayを買ってしまうくらいにはハマってしまいました。

\見放題配信サービス/

劇場版まで配信

マクロスF

マクロスです。
マクロスといえば戦闘機がロボットに変形するアニメですが、音楽がメインな感じでもあります。

マクロスFは比較的新しいマクロスで、キャラも特徴があっていい感じです。
また、曲が全曲素晴らしく良くかなり頭に残ります
数年前に見たのに曲を口ずさめてしまう!

作画も安定していて、映画もあったりとかなり人気な作品なのでオススメです!

\見放題配信サービス/

楽園追放 -Expelled from Paradise-

地球から宇宙にある電脳世界にハッキングが・・!
電脳世界の捜査官アンジェラが、捜査のため地球に降りるというものです。

かなりの未来で人は体を持たなくなっていたり、地球には変な生き物が出てきたりします。

このアニメもフルCGのアニメです。
これはTV放送されたものではなく、映画なのでCGのクオリティは高めです。

ロボットも登場しますが、戦闘は少なめです。
ただ、戦闘シーンはよく動いてカッコいいので見る価値ありです!

ストーリーもしっかりまとまっていてかなり面白く、音楽もいい感じです。
私はBlu-rayを買っちゃいました。

まとめ

かなり面白く、クオリティの高いロボット・メカが登場するアニメを紹介しました。
紹介したアニメはストーリーが面白かったり、作画が良かったり、安定していて崩れないアニメが多いです。

何度見ても面白いのでぜひ見てみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる